注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

彼氏に生理辛いって言ったら「なんて言ったらいいの?お赤飯炊けばいい?笑」って言われたんですけどどう思いますか?普通に体調悪い人を祝うって意味わからないです。前も

No.9 24/02/17 10:21
匿名さん9
あ+あ-

私は女性ですが。

そういう男性って世の中に当たり前にいると思います。
酷くも何ともない。

優しくしてくれるすてきな男性がいればそちらを褒めればいいだけ。

というか、逆に相手の立場になってみてください。
生理になった事がないんですよ、なのにいろいろと理解できていた方がすごいです。

世の中の優しい男性は経験できもしない事を、たまたま(自分からの場合も)理解する場面があって、経験がないのに優しく寄り添うようになってくれるんですよ。
完全にこっちを褒めるべきです。

あとは
「生理痛が酷いのは仕方ないけれど気を紛らわすために口に出しているだけ、気にしないで」と思っているのか、
「生理痛が酷くてお薬を服用しているのに効果が現れないから婦人科へ連れて行って欲しい」と思っているのか、
「婦人科へ行くほどでもない(行くお金がない)から、この痛みに耐えて日常を送るので、代わりに家事をやってくれませんか」と思っているのか
「自分は弱っているから優しく甘い言葉をかけてくれる人が彼氏だったら嬉しいのでそういった言葉をかけて欲しい」と思っているのか
整理をして男性に伝えるべきです。

私ならそうします。

正直、生理はほとんどの女性に自然に現れるものですが、私は生理以外でも常に(体調管理をしても)体調不良なので、こんな毎日具合の悪い私を理解できる方がすごいと思ってしまう。
理解できるはずがないから、して欲しい事は具体的に言ってあげないと意地悪しているような空気になってしまう。
なので相手には具体的に伝えます。

そんな事をしなくても、分かって動いてくれる相手ではありますので、そういった察しのいい男性がいいのであれば、申し訳ないですが主さんの現在のお相手では厳しいかと思います。

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧