注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?

婚活において、一人暮らし経験ない人は嫌がられますか? 当方ずっと実家暮らしです。一人暮らししようと考えたこともありましたが、今は仕事が多忙すぎて一人暮らしでき

No.9 24/02/17 12:50
匿名さん9
あ+あ-

一人暮らし経験の有無「だけ」で選ぶ人は少ないと思いますが。
ただ、家事や料理の経験があるかないか、参考程度に知っておきたい人は結構いると思います。
家事折半は当たり前の時代ですしね。
自分が不得手な家事が、相手が得意だと嬉しいのは男女ともに同じ。
女性に、ふだん料理するの?とか、料理得意?って聞く人が多いのと一緒ですよ。

あとは、自立って意味ではお金の要素も強いので、実家にきちんとお金を入れている人であることは重要かもです。
お金も入れず、仕事が忙しいからと言い訳して(1人暮らしだと生活費も家事も自分でやらざるを得ないことなのに)ほぼ母親に任せてるとなると、自立してないのね、と思われる可能性は高い。
お母さん代わりになりたい女性はいないので、生活費のやりくりや家事への姿勢は、予め知っておきたいものだと思います。

9回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧