注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

インフルってどうやって気付きますか? 私は生まれてから一度も病気になった事が無く、たまに高熱が出ても市販薬飲んで寝て治してます 大人になってから内科にか

No.4 24/02/17 21:55
匿名さん4
あ+あ-

インフルエンザ、予防接種してたりで免疫があると、微熱しか出ないこともあります。
高熱のインフルも微熱のインフルもおとなになってから経験した私にひとこと言わせてもらえば、インフルエンザはとにかく「痛い」です。
頭、膝、背中や首、普通の風邪とは段違いに痛い。
痛い!普通じゃない!と思ったら、私の場合は大体インフルですね。

ちなみにそこで痛み止めを使いたい、と思ったとき、インフルエンザと相性の悪い痛み止めがある(インフルエンザの高熱にその薬を使うとどこだかの臓器にひどい負担がかかる)場合があるので
やっぱり病院で検査を受け、適した薬を処方してもらったほうがいいですよ。
発熱から24〜48時間が、検査と投薬開始の適期だったと思います。
主さんもうつされないよう、お大事にしてくださいね。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧