注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

インフルってどうやって気付きますか? 私は生まれてから一度も病気になった事…

回答8 + お礼4 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 23:48(更新日時)

インフルってどうやって気付きますか?

私は生まれてから一度も病気になった事が無く、たまに高熱が出ても市販薬飲んで寝て治してます
大人になってから内科にかかってません

今旦那さんが久し振りに熱出してゲホゲホしています
職場でインフルエンザが出たと言っていたので少し気になっています

No.3986353 24/02/17 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/17 21:44
匿名さん1 

病院いって検査して貰えば分かります

No.2 24/02/17 21:44
匿名さん2 

いやその高熱が病気だろうに。

インフルになったらとりあえず39度くらい熱が出るんじゃなかったかな?
そんで発病から24時間以内だったかにインフルの薬飲まなかったら1週間くらい熱が引かないんじゃなかったかな?なんかそんな感じ。

No.3 24/02/17 21:53
匿名さん3 

37.5度以上が出たら確実に病院に行きます。
それ以外でも薬の効きが悪くしんどい時は行きます。
「色々効くよ」という市販薬よりも、
医者の判断でピンポイントに症状に効くものの方が治りも早く正確なので。

インフルエンザは出勤が停止命令が下される病気です。
周りの人への感染の可能性がないか病院に行って調べます。

No.4 24/02/17 21:55
匿名さん4 

インフルエンザ、予防接種してたりで免疫があると、微熱しか出ないこともあります。
高熱のインフルも微熱のインフルもおとなになってから経験した私にひとこと言わせてもらえば、インフルエンザはとにかく「痛い」です。
頭、膝、背中や首、普通の風邪とは段違いに痛い。
痛い!普通じゃない!と思ったら、私の場合は大体インフルですね。

ちなみにそこで痛み止めを使いたい、と思ったとき、インフルエンザと相性の悪い痛み止めがある(インフルエンザの高熱にその薬を使うとどこだかの臓器にひどい負担がかかる)場合があるので
やっぱり病院で検査を受け、適した薬を処方してもらったほうがいいですよ。
発熱から24〜48時間が、検査と投薬開始の適期だったと思います。
主さんもうつされないよう、お大事にしてくださいね。

No.5 24/02/17 21:57
匿名さん5 

病気になったことがないって、よく言うね。その高熱が病気じゃん。
検査してないから発覚してないだけで、インフルもかかってたかもよ。

No.6 24/02/17 22:21
匿名さん6 

水分をたくさん飲んで汗をかくと体の熱が放熱されるので免疫力を下げないで
体温を下げることができる
汗をたくさんかいたら すぐに着替えを・・。

No.7 24/02/17 22:59
匿名さん7 

インフルやコロナもそうなんですが、

無症状でも、感染していることはあります。

主さんが免疫力が高いので、『発症』しないだけです。
感染したからといって、発症するわけではないので、知らずのうちに菌だけ保有してる可能性もあります。
また、インフルやコロナもそうですが、
病院で検査しないと浮き彫りにならないため、
気になるのであれば、
病院で検査を受けることをおすすめします☺️

No.8 24/02/17 23:19
お礼

>> 4 インフルエンザ、予防接種してたりで免疫があると、微熱しか出ないこともあります。 高熱のインフルも微熱のインフルもおとなになってから経験した… インフルって痛いんですね、それは辛かったですね…
今のところ痛がってはいません

無闇に痛み止めを使う危険性もまったく知らなかったので為になりました

ありがとうございます

No.9 24/02/17 23:25
匿名さん9 

私も熱、風邪くらいで病院に行かないです。
市販薬で治るのに。
旦那さん大丈夫ですか。
ミルクセーキ(卵と牛乳と砂糖か蜂蜜入れレンチンして固まる前に出す)
おすすめだよ。
免疫アップだ!!

No.10 24/02/17 23:27
お礼

>> 6 水分をたくさん飲んで汗をかくと体の熱が放熱されるので免疫力を下げないで 体温を下げることができる 汗をたくさんかいたら すぐに着替えを・… ビタミンアクエリアスは買ってきました
熱くて寒いと言っているので汗はかいてそうです
脱水が心配です

着替えてほしかったんですが寝てしまいました…

No.11 24/02/17 23:35
お礼

>> 7 インフルやコロナもそうなんですが、 無症状でも、感染していることはあります。 主さんが免疫力が高いので、『発症』しないだけです。… 超満員電車に乗るので私も感染リスク高いです
発症しないのが不思議なくらいです

さすがに一晩で回復したらインフルはセーフで自宅療養でいいのかななんて思っているのですが(というか今までそうしてきてしまった)

もし明日も熱が下がらなければ病院に連れて行きます
その時は私も一緒に検査受けた方が良いですね

No.12 24/02/17 23:48
お礼

>> 9 私も熱、風邪くらいで病院に行かないです。 市販薬で治るのに。 旦那さん大丈夫ですか。 ミルクセーキ(卵と牛乳と砂糖か蜂蜜入れレンチンし… 私も風邪とか急性胃炎は病気の手前というか、舐めてました

でも他の方の回答の通り実はコロナでしたなんて可能性もあるので、職場等の周りの方も関係するので用心したほうがいいと思いました

ミルクセーキいいですね
プリンとか大好きなので喜びそうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧