注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

社会人にもなって人の顔のことどうこう言ってくる人ってなんなんだろね。 前職で何人かそういう人がいて、学生時代でそう言う人少なかったからビックリした。 しかも

No.14 24/02/18 15:57
匿名さん14
あ+あ-

うわ酷い職場だね・・・。
私も30代の割には幼い感じで身長もかなり低いのでよくなめられたりしますよ。
外見的な悪口だとチビって言われたことがあります。
「あほじゃないの?」とか「殴ってもいい?」とか。
普通社会人で常識があるなら他人にそんなこと言いませんよね。
きっと私の威圧感のない外見とか大人しいところがそうさせてるんだと思います。
きっと主さんはおとなしめ?な雰囲気なのかなって思うのですが。
誰しも強そうなやり返しそうなジャイアンみたいな奴には攻撃しませんから。
主さんにはショックかもしれませんが「やり返してこなさそう」って印象があるのかもです。

なので「目には目を」で言い返してます。
「それ嫌がらせですよ」とか「暴言はやめてください、メモしますね」とか。
正直ケンカしてもいいとさえ思って言い返します。
だってそんな暴言いってくること自体がもう問題がおこってますから。今更です。

勇気はいるかもしれませんが正直「こいつ案外やり返してくるな」って思わせないと
いつまでも攻撃してきますよ。
年上でも年下でも常識なく変な人はたくさんいますが
主さんがなんとか乗り越えないと変なやつはずっと言いたい放題言うので
頑張って言い返せる(もしくは無視できる)ようになれたらいいと思います。

興味なさげに「そうですか、では仕事戻りますね」とか
「言いたいことはそれだけですか?」とか余裕がある返し方も効果的かもしれません。

14回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧