注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小

最近、出かけると怒ってばかりです。9歳の娘と市のお祭りへ行きました。 最初は茶道体験をして。 正座でお辞儀は「肘がハの字だとカッコ悪い。三角形作るように

No.6 24/02/19 09:05
通りすがりさん6 ( ♀ )
あ+あ-

順番の話が少し分からなくて。
折角順番待ちして次にできる(最前列)!って時に、最後尾に並び直してしまうってこと?
これは、なんでなんでしょう。。

あと、主さん怒ってないと思う。
茶道の話だと、教えてる、冷静に指導してる感じ。行儀作法を教える、これは大事なことだと思う。

カバンに関しては、人の持ち物をふざけて落とされると人は怒って当然だよね。友達に同じことしたら当然だけど友達は怒るし喧嘩になるよ。けど、主さんは、冷静に言い聞かせようとしてる。

改善するとしたら、
主さんの言葉のチョイスやタイミング選び。

>なんでさっき怒ったことをまた怒るのかわかる?今なら反省しててママの言う事を素直に聞くから再度確認してます

気持ちは凄くわかる。今なら聞いてくれるかな、という気持ち分かります。けど、この感じで言われた方はしんどいし、辛いね。厳しい上司と一緒にいるみたいで息が詰まりそう。

それよりも、

ねぇ~そういえばさっきはなんで後ろに並び直したの?笑

って、普通にフラットに対話をして本人に気付かせた方が有効だと思うし、主さんも娘さんの考えとか気持ちを知る機会にもなったと思う。

あと、1叱ったら2褒める、みたいな飴と鞭のバランスは大事。

怒ることばっかりになる!
ではなくて、叱ることもあるけど楽しかった事の方が多いとか、娘さんの笑顔とか、そこにも注視してあげて欲しいと思う。折角、楽しむために外出してるんだから。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧