注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

最近の女のチー牛の使い方が自分が不利な事を指摘されたり言い返せなかったりするとチー牛って言えばいいみたいな感じが増えてきてる。元々はチー牛は食べ物から見た目のイ

No.26 24/02/20 15:29
匿名さん26
あ+あ-

チーズ牛丼美味しいよね。
牛さんの恵みです。
感謝して美味しく食べるものです。
チーズ牛丼喰ってそうな人を勝手のその人のイメージで作られた言葉です。
私たち人間のために子牛にあげるべき牛乳と草原を駆け回って牛生を全うすることも叶わない牛たちに感謝こそすれチー牛なんて言葉を作ってそれをある種の人間への差別用語にするなんてどこまで牛達に失礼なんだろう。
そんな言葉なくなってほしいです。
チーズ牛丼はチーズ牛丼でしかないです。
そのような言葉を作った人は責任とってほしいです。

26回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧