注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

最近の女のチー牛の使い方が自分が不利な事を指摘されたり言い返せなかったりするとチ…

回答17 + お礼16 HIT数 873 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 18:24(更新日時)

最近の女のチー牛の使い方が自分が不利な事を指摘されたり言い返せなかったりするとチー牛って言えばいいみたいな感じが増えてきてる。元々はチー牛は食べ物から見た目のイメージで言われてきたけどここ最近は自分に否定的な人(しかも顔も見えていない人)にはチー牛って言えばいい感じがダサすぎる。
それに浮気や暴行などの事件で明らかに見た目がヤンチャそうな人なのになぜ弱者男性を攻撃して八つ当たりするのだろうか。
そもそもチー牛やオタク、弱者男性はまず浮気するような度胸もないし相手がいない為無害なはずですがヤンチャな人に攻撃するのではなく弱そうな人にしか攻撃しないのは不思議ですよね。
しかも弱者男性が犯罪を犯した時には滅茶苦茶叩くのに。
結局弱い者いじめしか出来ないんですかね人間は。

タグ

No.3987835 24/02/19 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 20:54
匿名さん1 

最近の女って、ネットでの話?
リアルで「チー牛がさぁ」とか言ってる人はマジで痛いし品がないし恥ずかしい。

No.2 24/02/19 20:57
匿名さん2 

女かはわからんけどとりあえず陰キャ煽りをすればいいみたいな人はインターネットでみる。

No.3 24/02/19 21:00
匿名さん3 

というかこれまでは、ま〜ん、スイーツ、女さん、みたいなことを弱者男性が言ってたけど、それが自分に返ってきただけの話ではないですかね?

No.4 24/02/19 21:00
お礼

>> 1 最近の女って、ネットでの話? リアルで「チー牛がさぁ」とか言ってる人はマジで痛いし品がないし恥ずかしい。 鮨屋の店長を怒らせた自称高収入の女客とか婚活番組で女性側にも問題があると指摘して話題になったものとかですよ。
確かにリアルでは言ってる人はいませんよね。ネットだから言えるもので更に言えばネットの本性がその人の人格だとわかります。

No.5 24/02/19 21:01
お礼

>> 2 女かはわからんけどとりあえず陰キャ煽りをすればいいみたいな人はインターネットでみる。 結局自分よりも弱い者をいじめることしか出来ない臆病者かと。

No.6 24/02/19 21:03
匿名さん6 

女のチー牛って何?
あれか?
「構ってください。」
って言いたいんか?

No.7 24/02/19 21:03
お礼

>> 3 というかこれまでは、ま〜ん、スイーツ、女さん、みたいなことを弱者男性が言ってたけど、それが自分に返ってきただけの話ではないですかね? そもそもチー牛ってのはチーズ牛丼頼んでそうな見た目から始まったのに何故か性格まで勝手に妄想してそこから女の暴言になったのかと。
女さんは知ったますが後は初めて聞きます。

No.8 24/02/19 21:04
お礼

>> 6 女のチー牛って何? あれか? 「構ってください。」 って言いたいんか? 違います。女がチー牛って言葉を使う時って意味です

No.9 24/02/19 21:41
匿名さん9 

そりゃそうよ
女はモテそうな男・モテる男が好きなんだから叩くわけがない
まあ俺らもモテそうな女・モテる女が好きだけどガハハ

No.10 24/02/19 23:57
匿名さん6 

なるほど!あ、そういうこと。
勘違いしてた。
リアルで使う人って居るんや。
男でも女でも…
私は常用して使ったことないなぁ。

いっとき、ドSドMって言葉が流行っててその時に「私、ドSよりドM。」って言うクラスメイトに対して「それ、あまり、大声で言わない方がいいよ。」って止めたものな。
流行りの言葉を脳死で使う人って恐ろしいよね。

No.11 24/02/20 00:10
匿名さん11 

チ牛·弱男=負け組

結局はオブラート表現

負け組のがわかりやすいと思いません?

No.12 24/02/20 10:48
お礼

>> 9 そりゃそうよ 女はモテそうな男・モテる男が好きなんだから叩くわけがない まあ俺らもモテそうな女・モテる女が好きだけどガハハ それが犯罪を犯した人でもですか?まぁ暴力性のある男はモテると聞きますけど

No.13 24/02/20 10:49
お礼

>> 10 なるほど!あ、そういうこと。 勘違いしてた。 リアルで使う人って居るんや。 男でも女でも… 私は常用して使ったことないなぁ。 … SNSでも正直恥ずかしい事だと思いますけどね。一昔は芋女とかありましたが食べ物で名称つけるのはよくないですね

No.14 24/02/20 10:49
お礼

>> 11 チ牛·弱男=負け組 結局はオブラート表現 負け組のがわかりやすいと思いません? チー牛ってあくまでも見た目ですよ

No.15 24/02/20 11:02
匿名さん15 

チー牛は見た目じゃなくて根暗なインキャを表すネットスラングとして使用されています。始まりは見た目のことだったかもしれませんが、言葉は時代と共に意味が変化していくものです。そういったものに柔軟についていけない性格をチー牛と揶揄されるのでは?w

No.16 24/02/20 12:25
お礼

>> 15 更にそれが最近では何か気に入らない事を言われたりしたらチー牛と言っているような幼稚な社会に進んでいますね。
今文春に疑惑をかけられている松本氏ですらチー牛扱いをしているみたいですし。
そもそもあなたの「言葉の変化」通りでしたら浮気や身体的DVはチー牛や弱者男性とはかけ離れている存在のはずなのになぜチー牛や弱者男性に矛先が向くんでしょうかねぇ。

No.17 24/02/20 12:30
匿名さん17 

チー牛だって女しか叩けないじゃん!

No.18 24/02/20 12:33
匿名さん18 

そういう男性を叩いたことはないし
なんならうちの旦那はわりとそういう男性に近いんだけど
うちの旦那は主みたいな被害妄想しないから
一緒にいて楽だよ

No.19 24/02/20 12:35
匿名さん19 

私は女だけど、チー牛って使ったことないです。
そんなに使われてるもんなんですかね。

そもそも、チー牛って食べ物の名前だとしか認識してません。
人に対して使うことないです。

流行りなんです?
おばちゃんついていけない。

No.20 24/02/20 12:49
匿名さん20 

弱い者いじめとかではなく、自身の弱さを隠すために他人を貶めて見苦しく足掻いているだけの哀れな存在晒し上げという自虐行為。
反応する者(同調・反論共に)も同レベル。
言葉や存在意義を理解する必要はないですから、総スルーで問題ありません。

No.21 24/02/20 15:05
お礼

>> 17 チー牛だって女しか叩けないじゃん! そりゃ叩く要素(モラル的な事でも差別的な事でも誹謗中傷レベルの事でも)が湯船の様勝手に溢れてきますからね。勿論犯罪は男だろうが女だろうが関係ありませんが。

No.22 24/02/20 15:06
お礼

>> 18 そういう男性を叩いたことはないし なんならうちの旦那はわりとそういう男性に近いんだけど うちの旦那は主みたいな被害妄想しないから 一緒… そういった事が加害性と気づかないんですね

No.23 24/02/20 15:07
お礼

>> 19 私は女だけど、チー牛って使ったことないです。 そんなに使われてるもんなんですかね。 そもそも、チー牛って食べ物の名前だとしか認識して… 今やSNSでは
女「チー牛!」
男「売女!」
って感じですからねぇ…

No.24 24/02/20 15:08
お礼

>> 20 弱い者いじめとかではなく、自身の弱さを隠すために他人を貶めて見苦しく足掻いているだけの哀れな存在晒し上げという自虐行為。 反応する者(同調… 正直そう思います。ですがあいつらの卑怯な所は都合が悪いことはダンマリですから。
日本のアニメやグラビアには性的搾取!という癖に韓国の際どい水着はOKという訳の分からない事を

No.25 24/02/20 15:22
匿名さん25 

あのね
チー牛でも恋人いたり
結婚してる人結構いるよ
そういう人たちは
わざわざ女を叩いたりしてないよ
だって女に満足してるから
主はチー牛なのが問題じゃない
女を叩いてるから
女からも叩かれるだけ

No.26 24/02/20 15:29
匿名さん26 

チーズ牛丼美味しいよね。
牛さんの恵みです。
感謝して美味しく食べるものです。
チーズ牛丼喰ってそうな人を勝手のその人のイメージで作られた言葉です。
私たち人間のために子牛にあげるべき牛乳と草原を駆け回って牛生を全うすることも叶わない牛たちに感謝こそすれチー牛なんて言葉を作ってそれをある種の人間への差別用語にするなんてどこまで牛達に失礼なんだろう。
そんな言葉なくなってほしいです。
チーズ牛丼はチーズ牛丼でしかないです。
そのような言葉を作った人は責任とってほしいです。

No.27 24/02/20 17:02
お礼

>> 25 あのね チー牛でも恋人いたり 結婚してる人結構いるよ そういう人たちは わざわざ女を叩いたりしてないよ だって女に満足してるから … 逆です。むしろ非常識な女が誹謗中傷レベルの事を言っているから叩かれているのです。それ以外は叩かれていないです。
事例をあげますと、鮨屋で食べ物以外の撮影は禁止と言われているのに高級時計を撮影して店主を怒らせて被害者面(実は他の客の話によると撮影者に非がある)している人や、三重交通の女性キャラクターにいちゃもんをつけてクレームを入れたりとこんな人が常識ある人だと思いますか?
他にも差別は嫌いと言っておきながらオタクや弱者男性は人間じゃないから差別してもいいと言っていたりとか、明らかにモラルに反したり誹謗中傷レベルな事をしているからです。
ダウンタウンの松本氏や日本代表の伊東選手の冤罪にまだ証拠もないのに加害者に決めつけて攻撃したりとか。
こういう人達は自分達が批判されたらその相手らをチー牛と言っているので何か批判されたらチー牛って言っているのが幼稚になっているのです。
素晴らしい女性はそれはいくつかはいますが私は買われたと被害者面をするパパ活女子や普通のイラストなのに性的搾取、でも韓国人はOK。浮気や暴力的DVをされたニュースを見るとそれとは縁のない弱者男性に矛先を向ける様な人は叩かれて当然です。むしろ叩かれるというより自分に返ってきているぐらいですから
だから最近は何か批判されたらチー牛って言えばいいという慣習がもう負けを認めているようなものだとわかりやすいと言っているのです

No.28 24/02/20 17:03
お礼

>> 26 チーズ牛丼美味しいよね。 牛さんの恵みです。 感謝して美味しく食べるものです。 チーズ牛丼喰ってそうな人を勝手のその人のイメージで作ら… 芋女という言葉もありますが、なんでもかんでも食べ物を粗末にするような発言は正直失礼ですよね。
ちなみにチーズ牛丼は太るし重いので食べてませんが

No.29 24/02/20 17:11
匿名さん29 

既得権益に群がる老人達が、悪い見本を見せ続けた顛末かもね。

善良な日本国民と治安を守る警察機構ですら、暴走する車両より捕まえ易い自転車に鼻息を荒くし、日本国民より不良移民や不良外国人に肩入れする政府。

国会の議員定数が与党に偏った時点で、ろくな議論もされず国会通過して法制化されている始末。

やっぱ日本崩壊は止められないのかな?

ふて腐れて焼き肉か、ステーキでも食べるしかないな。

No.30 24/02/20 18:13
匿名さん30 

実際に使ってるやつしょうもない頭悪そうな人しか見たことないです。

No.31 24/02/20 18:39
お礼

>> 29 既得権益に群がる老人達が、悪い見本を見せ続けた顛末かもね。 善良な日本国民と治安を守る警察機構ですら、暴走する車両より捕まえ易い自転車… 今でも女最強、男無能というフィクション作るぐらいですから。

No.32 24/02/20 18:40
お礼

>> 30 実際に使ってるやつしょうもない頭悪そうな人しか見たことないです。 という事はSNS使っている人ほぼ全員頭悪い人になりますね

No.33 24/02/26 18:24
匿名さん33 

最近の女ってどんな女?
言い返せないって誰かと喧嘩でもしてるんですか?

弱者男性、オタク、チー牛ってよく分かんないけど虐められたんですか?

私が学生の時は教室の隅でキャラの名前?とかセリフをでかい声で言うくせに皆の前になると声小さくなって意味わからないなって人達がいたり、本ばっかり読んでて誰とも喋らないし気を使って話しかけると目が合わないようなそんなタイプの人?

虐めっていうか単純にうるさいから注意したり、話しかけても早口で何言ってるかわからないから「は?」「え?」って何度も聞き返してると会話があんまりできなくてコイツ面倒だなってグループはいた。目も合わななくて失礼だった。どこ見てんの?って思った。

その人達のような事を言ってるのなら虐めと言うより理由わからんテンションでギャーギャーうるさいから静かにしてと言ったり、集団行動なのに空気読めなくてイラッとする事はあったけど、話しかけても意味わからないからスルーするようになったな。

互いに考えが違いすぎる人達なんだなと思った。
お互いに理解すると言うか接点がないから主さんみたいに虐められたと思っちゃうのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧