注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

私は泣き虫です。喧嘩の際、色々な感情が溢れ泣いてしまいます。嗚咽が出たり、過呼吸になりそうになったり、 問われていることもわからず、自分が考えていることや、相

No.4 24/02/20 20:54
匿名さん4
あ+あ-

泣くのは仕方ないですよ。
興奮したら涙が出るタイプなんでしょう。
問題は自分の思うままに泣いてること。過呼吸になりかけるって、しゃくりあげるからですよね。
だから脳に酸素が回らなくなって、しゃべることも考えることもできなくなるんです。

ゆっくり息を吐いてください。
涙は出ててもなんでもいいから、口を薄く開いて、おなかの中がからっぽになるまでゆっくり。
吸うときは多分いきなり落ち着いては吸えないから仕方ないけど、吐くときはとにかくゆっくり、深く。

それさえ守れば呼吸は落ち着きます。呼吸が落ち着けば脳に酸素が回るから、泣いてても思考停止に陥らず相手の話はちゃんと聞けるし
いつまでもグズグズ泣く羽目にもなりません。

それでも話そうとするとやっぱり言葉が出ないというのなら、「興奮すると涙が出て話せなくなるから、私が泣き出したら一度クールダウンさせてね」と落ち着いている時に彼に伝えておいて
ちゃんと伝えたいことは後で手紙にするといいと思います。

涙が出るのは仕方ないけど、泣き虫を免罪符にはしちゃダメですよ。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧