注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

いじめで子供が亡くなるニュースを見るたびに胸が苦しくなり涙が出てきます。 もう40代のおっさんですが、私も小学高学年から中学までずっといじめられてました。

No.6 24/02/21 23:41
匿名さん6
あ+あ-

主さん辛かったですね。
大切な思春期をズタズタにする奴は許せないです。
楽しかった思い出までもが全部消されてしまう。
私もこういうニュースを見る度に、凄く心が痛みます。
うちの娘も中学の時に部活でいじめられました。
主犯格は優等生で周りには気付かれずに陰でいじめる人でした。
小学生の時に数人被害に合ってたようですが、噂にはならずに知りませんでした。
ウチの娘の時は、転入してきた女の子も前の学校の時からのいじめっ子らしくて、その2人からでした。
同級生の女子は娘含めて3人。
先輩や後輩、同じ部活の男子までもが加担してました。
運動系の部活だったので、他の部活の同級生達が気付いてくれて発覚しました。
2年間も耐えていたんです。
今までやられた事全部聞き、ノートに書きました。
顧問に話を聞くと、知っていたけど対応できずにすみませんでしたと謝罪されました。
その子達から謝罪との事で話し合いの場が持たれましたが、ふざけて笑いながらの謝罪でした。
それで解決したと済ませる先生にも不信感しか残ってません。
加担した皆んなが1人残らず不幸になる事を今でも願ってます。
いじめにあった側は一生忘れる事ができないですし、私も絶対に許さないです!

話し合いの次の日に、知らなかった沢山の同級生達が娘に声をかけてくれてなかったら、学校にはもう行ってなかったと思います。
私も行かなくていいと思ってました。
でも次の日に行くと決めた娘は勇気があり凄いです。
見て見ぬふりをしなかった友達や、この事が問題になって娘の心配をしてくれた同級生の皆んなには凄く感謝しています。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧