注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

4年生の息子がいます、40代ママです。 先日学校で起こった事で相談があります。 その日息子は給食当番でお隣には女の子が配膳係としていたそうなんですが、そのこ

No.4 24/02/21 07:54
匿名さん1
あ+あ-

>2
なるほど。

私はそういう時に友達に対してレスしたようなことを言う子供でした。

友達がバカなままだと嫌じゃないですか。だから、ちゃんと話をして分かってもらうし、分からないような相手とは喧嘩になることもありました。

小4くらいって下らない事で争いますからね。
3人くらいで1人に対してっていうのも、男としては格好悪いって思いますけど。

小4ぽい感じでお子さんの友達という立場でお子さんに私が意見するなら、女の前で良い顔したいのはわかるけど、3対1ってあいつらヘタレなの?女は泣いたけどお前が悪くはないってわかんねーの?でも、女の子には優しくしておいた方がモテるから、フォローしといた方が良いよ。

って言うと思います。

難しいですが、男の子だと結構自尊心もあってあまり心配されても傷ついちゃったりするので、聞かれたことだけ答えるようにして、聞かれるように誘導するのが大人としては上手いやり方だと思います。

異性の子供って難しいですよね。
自分が子供の時に母親に何か言われても、
うるせーなってくらいしか思いませんでしたけど、親なりに自分を信頼してくれていたのはプラスになったと思います。

私の子供は娘なんですよね。
今はまだ特に問題ないですが、何かあったら困りそうです。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧