注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

第一子の長女って、職場等で上の立場になる方から可愛がられにくい傾向あるでしょうか。 もちろん世の中の第一子長女さん全てとは思いません。 当たり前なが

No.5 24/02/21 13:09
お礼

まとめてのお礼となり申し訳ございません。

様々なご家庭環境の方がいらっしゃり、性格も十人十色で、カテゴライズすることは難しいとわかってきました。

当方は弟贔屓の家庭で育ち、特に母が可愛がっていましたが、彼女は機嫌を損ねやすく常に顔色を窺わなければいけませんでした。父は母の味方で、常に昭和な指導で精神論、日常的に頭を叩かれていました。私には味方が1人もおらず、だんだん父母を恨むようになり、家を出てしまいました。

そこからは他者との関係構築が難しくなり、カウンセリングを受けながら生きています。

長女だということよりも、幼少期の家庭環境の問題のほうが、どちらかというと関連がありそうな気がしてきました。

お忙しいなかご回答をくださり、ありがとうございます。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧