注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

親友っていますか?要りますか? 親友をキープするのって、疲れませんか? 遊びに誘われて気が乗らなくて断ると「付き合い悪い」って言われるし、落ち込んでても

No.19 24/02/23 10:32
通りすがりさん19
あ+あ-

あの、そもそも親友じゃないですそれ(笑)
主さん友達いないじゃん。

いつも一緒にいるから親友ではないです。
大事な友達に「キープ」なんて言ってる時点で失礼だし、こっちが無理して付き合って、それでノリ悪いとか言われるの何?

全然大切にされてないね。悲しくならない?
誰かと一緒にいないとぼっちだと思われるのが恥ずかしいから形だけの親友を「キープ」してるんだよね。

主、本当の友達って出来たことないでしょ。
寂しい人だよね。

自分を偽って友達ごっこして、本当の貴女を気遣ってくれる人はほどんどいない。見抜かれてるよそういうの。表面的に楽しそうなふりしてるだけで中身がからっぽ。誰もいないんだよ貴女のまわりには。

親友がメンタルでやられてると分かったからって普通は離れないけどね。どうでもいい知り合いなら面倒くさいから切るよ。普段は全く会ってなくても貴方が本気で病んで苦しんでいる時に離れずにいてくれる人が本物の親友だから。そういう人を大事にしなよ。本当の自分、素の自分でいても楽しめる相手が親友だよ。偽りの自分で周りに合わせてるから偽りの親友しか出来ない。

今のままだといずれみんなが結婚し始めた途端に会えなくなって孤独になるよ。親友であれはこの先10年、20年続くけど主の場合は10年後今のメンバーとは続けてはいけない。今は学生だからつるめてるだけ社会人になれば離れ離れだよ。

19回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧