注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人

No.22 24/02/22 08:32
匿名さん22
あ+あ-

ヒモラ型DV野郎と一緒にいることだけ私と同じです。
生活費全額私が負担して、趣味にも浪費されて、「もっとおしゃれして綺麗にしろよ」「家をちゃんと片付けろよ」と説教されるし、些細なことで怒鳴られたり物を壁にぶつけられたりします。

他の主さんの苦労は想像を絶するものですが…
苦労というか何だろう、苦労を通り越した何かと表現したいんですが…
主さんは何も悪くないのにそんな目にあって、それでも他人を助けよう、お子さんを大切に育てよう、努力していこう、という姿勢を続けてきている主さんは神様レベルにすごいです。スーパーウーマンです。

ちなみにヒモラ野郎と別れない理由は何ですか?
別れようと思えばいつでも別れられますよね?
私は、何回も別れようと思いながらも、どうしても「自分と別れたらこの人は終わる」と心配になってしまうのと、この人はこの人なりに少しずつでも頑張ろうとしてるんだから、愛情がないわけではないんだから、とズルズル付き合い続けてしまいます。

でも子どもに対してもキレやすいのを見ていてやはり別れたい、と気持ちがシーソーゲームになります。
主さんの旦那さんはお子さんには優しいですか?

主さんも我慢強すぎるのが悪い方向に働いている気がしますが…

22回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧