注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人

No.28 24/02/23 10:20
通りすがりさん28
あ+あ-

考え方を治さないと幸せになれません。
〇〇をしたから幸せになれる、というものではありません。努力したから、良い事をしたから報われるほど世の中は甘くはありません。自分の幸せは自分の中にあります。

私も子供の頃から殺されかける事が日常でした。なので毎朝起きた時にまず自分が生きていて手足があって呼吸が出来るだけで、幸せなんですよ。

主さんも1度でも死にかけた経験があれば分かるはず、今生きてるだけで有難いことなんですよ。手足折られた事の1度や2度はあるはず。親に本気でボコられて骨砕かれた時、自殺を促された時、餓死させられそうになった時、生きたいと思いませんでしたか?私は何度もあります。私はもう身体を壊されてしまい、子供は産めません。

でも日常が、生きてることが幸せです。

私は辛い事は多かったですが、自分が不幸だと思ったことは一度もありませんよ。毎日幸せに生きています。

世の中には、私達よりももっともっと酷い生き方をしてる人だっています。それでも、その人なりに楽しい事を見つけて生きています。

主さんは経験がありながら何故、人を見極められないのか分かりますか?人に頼っているからです。すぐ男に寄り掛かる。まず1人で自分の足で立ってください。他人に甘えないことです。もう無力な子供ではないのだから。

28回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧