注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

高校1年の男子です 僕はお酒が嫌いです 成人になっても飲む事は無いと思います  しかし父は酒豪で、父から男が酒飲めないなんて一人前の男とは世間から見てもらえな

No.3 24/02/23 12:50
匿名さん3 ( ♂ )
あ+あ-

お父様のやり方が自分に合うかは別ですからね
お母様的には飲んだ後の始末とかあったでしょうから飲まない方に同情的なのかもしれませんね
飲まないことが失礼だとされる場所も確かにあったり、それでワインをかけられてしまった事もありましたけれどそれでも何とかはやれます
一方で、先入観で嫌だとするのも違うのかもしれません
あまりお酒自体を強く嫌いと思ってしまうと飲んでいる人もその影響を受けて避けがち(酒だけに)になってきてしまいますから、嫌いと言うよりも飲まない、くらいで眺めておいた方が無難では無いでしょうか

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧