注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私は、妻と5歳の娘の三人家族です。 その妻ですが、子育てにおいてどうしても折り合いがつけられません。 本人に行儀やマナーが足りないのは構わないのですが、

No.4 24/02/26 07:50
匿名さん4
あ+あ-

基本的に奥さんは だらしない性格 なのだと思います。

そういう人が結婚して子供を持ってしまったからある意味仕方ないのかも……
奥さん自体が幼少期にある程度のしつけをされずにズルズルと成長して大人になってしまったので、いざ我が子を育てる側になっても何をどうして良いのか判らないのでしょう。

育児マニュアル通りにとは言いませんが、せめて、人間一人を育てあげるにふさわしい生活行動は必要でしょうね。

主さん、お仕事しつつ、子育ても両方は大変かも知れないけどお子さんが外や、園で「だらしない子」のレッテル貼られない程度の躾は大事です。

お子さん自身が小学校行って困らないように。

奥さんには期待しないほうが良いですね。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧