注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

私は、妻と5歳の娘の三人家族です。 その妻ですが、子育てにおいてどうしても折り合いがつけられません。 本人に行儀やマナーが足りないのは構わないのですが、

No.5 24/02/26 08:06
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

5歳ですからね、もう大分ワガママで自由な人格ができつつあると思います。

ただ、女の子は内面の成長が早いですから。周りがしっかりしてきて、その子たちが誉められるようになってきた時に「パパが言ってたことだ」と思ってくれる日がいつかくる。(しっかりした子は小学校の高学年には気付く)

小学校の低学年までは優しい方が好きって思ってる。けど、次第に理解します。
ただその頃には反抗期もくるから、素直にパパ好きと言われることはないと思う。もしかしたら1回グレるかもしれない。でも心では分かってるから、主さんはずっと奥さんとは違う子育てでもいいと思う。

友達の家族も、パパがメインで育児してるんだけど、やりたい放題。ママはバリバリ働いて子育てや家事にはあまり参戦できず。
子供たちは小さい頃、甘やかしてくれるパパが大好きでパパっ子だった。でも小学生になって色々自覚してくると、「ママは口うるさいけど、生きていく為にはママが必要」と思ったんだそう。
離婚するかもな事態になった時に、子供たちはママについてくと言ってた。パパについて行ったら自分の人生ダメになると言うのが理由らしい。
どちらがしっかりしているか、子供は見てます。

もしかしたらお母さんそっくりな性格で、全く同じになってしまう可能性もゼロではないけども、、

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧