注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

今の職場の先輩男性(50代)について。 私は中途で2年目なんですが、その先輩は今の職場に来る前では他で責任者してたり数々の現場で経験を積んできたようです。

No.3 24/02/26 10:27
匿名さん3
あ+あ-

目に余るなら上の人に相談します。

①男性へ注意
②男性かあなたが部署変更
③何もしてくれないので我慢する
④何もしてくれないのであなたが退職する

相談したところで①②の対応される程度か、あなたが③④するしかないとは思いますが、上に困っていることは正式に伝えておくべきです。何度も。
ちょっと上がダメなら更に上に相談します。

なるべくなら②で落ち着いてほしいところ。

しかし、既に辞めている人がいるなら今まで相談しても④のパターンだったのでしょうね。
男性の態度が改善されないor部署変更してくれない限り、会社都合で退職させていただきたいと戦ってもいいですが、まぁそんな大事にしたくないのが一般的で…。

こういう人は会社側や上司も対応に困ってたりしますが、あなたが過度に遠慮してストレス溜め込む必要もないと思います。

有能な困ったチャンほど面倒なものは無いですね。
お疲れ様です。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧