関連する話題
年に一度は家族旅行って当たり前ですか?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
キャバ嬢と旦那本気の浮気

父がアポ無しで家に来るのがストレスです。わたしは結婚して家を出ています。30代です。毎日LINEがくるし、返信しないと直接来ます。自分が食べきれない食材やお菓子

No.6 24/02/26 19:03
匿名さん6
あ+あ-

ご主人や友人に相談したときの言い方の問題ではないかと思いました。

オブラートに包んで何事もハッキリ言っていないのでは?

来てほしくないなら、来んなってハッキリ言わないと。

アポなしで来るのはどう考えても迷惑でしかないと思うんですけどね。ご主人はいつ来ても気にならないのか、ご主人の不在時にしか来ないのか。

私は既婚男性ですが、自分の親に対して事前に通告済みの内容です。

アポなしで来るのはあり得ない。
アポは遅くとも前日の連絡が取れる時間までに取れ。もちろん、無許可はアポとは言わない。
勝手なことをするな。何か気を遣ってやるつもりなら、それが迷惑となる可能性を考える能力が足りていないから、確認してからにしろ。

っていう前提があるので、すべて守れるわけでもないですが、そこまで迷惑にはならないですね。

「同居しろ」は特に言った瞬間に終わる発言ですね。

は?するわけねーだろ?しろ?「大変申し訳御座いませんが、ご検討願えませんか?」だろーが。となるレベルですね。

6回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました