注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

ステロイドを止めて治ってるのに補償も賠償も受けられない。今、弁護士事務所から対応できないと連絡がありました。 私はステロイドを断薬してお風呂入って、自炊して歩

No.17 24/02/28 17:10
匿名さん3
あ+あ-

発がん性の懸念等が一部マスコミにおいて報道されましたが、世界で実施された臨床試験例1万9千人(小児7千6百人を含みます)及び市販後300万人以上の使用例において、発がんリスクの増加は認められておりません。

ですとよ。

薬により体温が下がるというのもあまり聞いた事が無いですね。

プロトピックが普及しているのは単に『ステロイドと違って副作用が少ないから』と聞きました。最終手段でもなんでもありませんよ。

まぁステロイドが劇薬なのは確かですが、ようは使い用です。

こちらへの返答ではありませんが、皮膚が生まれ変われ無いは迷信ですよ。
確かに十分に皮膚が整っていれば代謝は抑えられますが、それは必要無いからです。わざわざバリバリ皮膚を剥いでまで代謝を高める意味がわかりません。それこそ常に皮膚が薄い状態ですから、ステロイド使ってるのと変わらないです。

薬で金儲けしてる悪い医者もいるのでしょうが、All or Nothingというのはちょっと極端だと思いますね。

まぁ完治なさったのですからおめでとうございますという事でこの辺で失礼しますね。

17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧