注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

ステロイドを止めて治ってるのに補償も賠償も受けられない。今、弁護士事務所から対応できないと連絡がありました。 私はステロイドを断薬してお風呂入って、自炊して歩

No.18 24/02/28 21:07
お礼

≫17

私は完治はしていません。まだカサカサでよく皮が剥けるので掃除機は毎日かけますし、洋服にも静電気で細かい皮膚片がつきます。季節の変わり目に一時的により皮膚が剥けることがあります。アトピーでない方と比べたらカサついていると思います。
ステロイドを使っていると体温は下がります。そして副作用のない薬はありません。わざわざ皮膚を掻くのではなく、痒ければ掻いていいですよ、と言いたかったのです。痒いのは体が皮膚を生まれ変わらせようとしているだけです。私は離脱の最中、一日3回の入浴を基本として多い時は6回入っていました。すると入浴後皮膚がうるけてよく剥けるので痛くない程度に剥いて体が皮膚を生まれ変わらせる作業を手伝うつもりでやってました。そういう皮膚を剥いてしまうと痒みが治まり楽になりました。また新しくできた皮膚も時間が経つと硬く痒みがでてくるので素直に掻いて、入浴してあがったらまた剥けそうな皮をむいて…という作業をずっと続けてきました。お陰で爪が自然と削れて爪切りを使うことがありませんでした。薬を使わない選択をするとこんな感じです。

18回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧