注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

結婚してる方。結婚したことある方。 独身の時と比べて結婚してよかったですか? 良くなかったら離婚してると思うんですが…。 私は40代でずっと未婚なんですが

No.21 24/03/01 21:56
お礼

≫17

ありがとうございます!
そうやって堂々としてよかったって言えるってことは、それだけ良い出会いに巡り合えたんですね!
私の場合、慕いしたくないという気持ち以前に好きな人すらもう何年もできてなくて、両想いでお付き合いした人となると15年近く前になります…。
だからもう好きって感情が亡くなってしまってるような気がして。
その間に出会い求めて街コンとか合コンとか若い時はしましたけど、なかなか良い出会いには恵まれなかったです。と言うより好きと言う感情に自信が持てなくて、自信もって行動もできなかったんですよね。
だから、好きって気持ちで相手に積極的に行動できてる人が羨ましかったです。それだけ相手の子と好きだからこそできるんでしょうし。

1人で海外行くくらいの方なら、結婚したらそれができなくなってストレスになったりしませんか!?
経験してみないと分からないこともありますからね。
私の残りの人生で結婚する事あるのかな…。私自身がしたいと思わなければないでしょうしね。

21回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧