注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

友達をやめたいけど迷ってます。 友達というものがなんなのかわからなくなりました。ご意見くださると助かります。 8年以上のつきあいになる友人Aがいます

No.1 24/02/29 15:52
匿名さん1
あ+あ-

距離感や関係が親しく近くなるが故の悩みですね
よくあると思います
そんな関係でも乗り越えて仲良く交流が出来て互いの事を打ち明けたり話し合えたり様々な出来事を共有して分かち合うのが親友になれる、繋がると私は考えてます
多分スレ主さんは自分の自信の無さだったり相手の内面や環境への嫉妬みたいな言い表せないぐらいの気持ちが強すぎるので今自分が辛く悩んでいる様に感じました
それでしたら、自分で勝手に思い込んだり決めつけたり行動判断したりするのは危険です(大体そういう時って自分で分かってる様で実はまともな判断が出来ない状態で間違った判断に陥り行動した後にやっぱりすべきじゃなかったと取り返しのつかない後悔をしがちですので)
なのでその友人さんと一度直接2人きりで思ってる事を勇気出して打ち明けてみて下さい
本音を真剣に話す事で本当に仲が良い関係ならばその思いや悩みに対してその人なりに答えてくれると思います
それでも相手がスレ主さんに対して軽い対応ならばそこから改めて友達をやめるか含めて考えれば良いです。焦らなくていい気もしますよ
正直スレ主さんは性格なのかな?深く考えすぎな様にも思えます

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧