注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

友達をやめたいけど迷ってます。 友達というものがなんなのかわからなくなりました。ご意見くださると助かります。 8年以上のつきあいになる友人Aがいます

No.6 24/02/29 19:57
お礼

≫4

そうなんです。交友関係が広ければこんなことにはなりませんでした。
私があまりにも人付き合いが苦手なので、できた貴重な友達には執着しがちです。
交友関係の狭さ故、Aやその恋人、妹のことは家族のように思っています。3人も私を家族だと言ってくれますが、私だけが戸籍も血も繋がっていません。いつか切れる縁だとは思っていますが、家族だよ、死ぬまで一緒にいよう、と言われると、わかってるのにどこかで本気にしてしまうんです。

「言いたい放題」「平気で遅刻」などに関しては恋人や妹のほうが被害が大きいので、気を許されてないのは私の方なのだと思います。

ここ数年、たまにですがこの悩みにぶつかり、友達を増やそうとしたのですが実現できず今に至ります。
少し距離を置いてみようと思います。
大好きな友人達なので、できる限り長く、楽しく過ごせたらいいなと私も思います。
ご回答くださって本当にありがとうございました。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧