注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

性格が悪い人の特徴はなんですか? また、性格を良くする方法はありますか? 高校1年生女子です。昔からよく友達に性格が悪い、めんどくさいなど言われます。私には

No.11 24/02/29 20:30
匿名さん1
あ+あ-

>10
主さんは深く付き合ったら仲良くしたいと思う人なんじゃないかなと思いました。
自分の考え方はしっかりしていて、確実性を重視するあまり消極的になっている印象を受けました。

私は主さんは今のままでも良いと思うんですけどね。
わざわざ相手に優しいと思わせるために自分を作るっていうのは、個人的にはあんまり好きじゃないですし。思春期の頃はやりました。

主さんは上手く出来ないのであれば、上手く出来ている人をパクれば良いんですよ。
身近な人でもいいし、理想の人でもいいし、模範があるとやりやすいですよ。
丸パクリだとバレると格好悪いので、オリジナリティも加えると良いと思います。

相手が困っていそうな時は、至ってシンプルです。
「大丈夫?どうしたの?なにか出来ることある?」って言うだけでOK
本当はこんな事全く思ってなくても良いです。こう声をかけるだけで相手が未熟なほど「優しい人」認定されます。簡単ですね。

少し時間が経ってからも、相手のことを覚えていて声をかけるようにすると、さらにリアリティがアップしますね。
「この人は口だけじゃなくて本当に私のことを気にかけてくれているんだ」っていう風になります。
こういう風にやっていると、中にはやって欲しい事を言ってきたり、これなら簡単にフォローできるわって言うこともあるんですよね。それを実際にやることで、さらに株が上がります。

説明は具体的なんですけど、これやるのが良いのか悪いのかっていうと微妙ですよねー。
自分で言っててどうかと思います。

これで相手が優しいとか言ってくると、こいつバカだなーって少なからず思ってしまうんですよね。そうです。お気づきかと思いますけど、私は性格が悪い。

相手も自分と同じような考えをしてくれないと、自分を出せないしいい人だと誤解してしまうんですね。悪い部分もあるんでそれ見た人は私を悪い人認定します。

でも、最終的には自分の根幹にあるものを大切にした行動をしていけば、ブレないと思います。
それを理解出来る人はしてくれればいいし、そうじゃない人は上辺だけの付き合いでいいんですよ。そうしないといつも自分が考えているだけになってしまうから。孤独な感じになります。

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧