注目の話題
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て

私の母は自分の事を客観して見る事が出来ず、自己肯定感が高く、他人の気持ちを汲み取ることが出来ません。そして怒りに感情をコントロールされている事がよくあります。

No.2 24/02/29 23:46
匿名さん2
あ+あ-

感情のコントロールの出来なさ過ぎるところが普通ではないと思います。いわゆる毒親です。急に不機嫌になったりは誰でもありますが警察沙汰や殴りかかってきたりはおかしいです。何かしらの診断名つくと思うけど私には分かりません。

大人になったらというか、進学等自立するタイミングあれば距離置いた方がいいです。老後面倒見るとかは仕方ないかもだけど途中の大人になり家庭を持ちみたいな主さんの人生にとっては悪影響を及ぼしそう。

うちの母も似た感じだった。子供の頃から自分の気に入らないことで怒ったら蹴ったり、物投げたり。高校出て家も出ました。結婚して子供が出来て大きくなって、ずっと、距離置いてました。孫を見せたりはしたよ?でも人生には立ち入らせませんでした。今は年取ったので少し世話をしています。まあ、仕方ないね、親だから。

主さんは自分の人生大切にしてください。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧