関連する話題
子供から逃げたい。
鬱病で何もしない妻に…😢
旦那が向かいの奥さんを盗撮していました

妊娠5ヶ月。パートナーと話し合って産むことに決めましたが…色々な問題が浮上し、この先本当に結婚する気があるのか不安です。 妊娠前に少し借金があると聞いてま

No.28 24/03/03 06:28
匿名さん6
あ+あ-

私も主さんのお父さん血のつながりのある多くの本当のお父さんより立派だと思うなぁ。

子供を親の老後の備えの道具のように思っている親、いつまでも可愛い可愛いで子供を甘やかして引きこもりにしてしまう親

そういう人よりすごく立派だと思うけどなぁ。

主さんはなんでこの話で本当の親がいいと思ってしまうのか。

多分当事者にしか分からない親だけど親じゃない存在へ無意識で遠慮をしてしまったからなのかも知れないね。そういう主さんの寂しい気持ちは仕方ないけど主さんのお父さんは客観的に見て本当のお父さんにも負けず劣らずまたはそれ以上に素敵なお父さんだよ。そこは認めてあげようよ。

今の彼は赤ちゃんを産むことは決まったしなんだかんだで主さんは自分から離れないとタカをくくっているのかもね。
ひとまず彼に
・赤ちゃんはシングルもしくはステップファミリーで育てる可能性も考えていること
・1年間で目標金額〇〇円貯めて誠意を努力でしっかり見せて欲しい

と言ってみては?金額は主さんが納得出来る金額で、2人とも確認できる口座に貯めてもらったらいい。たったの1年も頑張れない人とは家族作っても頑張れないよ。ダラダラ続けず期限を決めて一年で主さんの心の整理もつけましょう。一年たって目標金額が貯まるor貯まらなかったけど努力は評価できると思えたら結婚して失望したならシングルかステップファミリー実現へ切り替えては?

28回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました