注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

大学2年生女子です。 元々いきたかった獣医学部に1浪でいけず、納得できないまま合格をいただいた国立大学へ進学し1年間通いましたが、勉強したかったこととのキャッ

No.3 24/03/02 10:27
匿名さん3
あ+あ-

まるで昔の自分を見ているみたいです。
私は2浪して獣医は不合格で、他に合格した生物系の学部に入学して、大学1年生の時に再受験をして、やはり不合格だったので、諦めました。
2年生から気持ちを切り替えて、入学した学部に卒業まで通いました。
私の学部には、もとは獣医志願者だったけど、だめだった人、めちゃくちゃ多かったです。
だから諦めきれない気持ちは、すごくわかります。
入学した国立大学の学部の勉強は全く興味がないんですか?
獣医と並行して、興味が持てる生物系の学部も万が一のために受験しておくのもありかなと思います。
獣医が不合格で、そちらに合格したならそちらにに入学し、まだ諦めきれないなら大学に通いながら再受験する。という感じでいった方が人生の時間を無駄にしなくて済むと思いました。

その生物系の学部の大学に、獣医学部があるなら、大学の中から転学部とか編入学とかできる場合もあるから調べておくといいかもしれない。

でも、遠回りより来年獣医学部に合格するのがベストだね。頑張って。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧