注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

自分勝手な人の方が人生得してると思いませんか?😅 いけないことだけど、私は嘘つきで自分勝手な人や、人の気持ちを考えず行動できる人が羨ましいと思ってしまいま

No.9 24/03/03 16:53
匿名さん9
あ+あ-

確かに、主さんの言いたいこと分かります。
旦那は断れないタイプの人間なので、簡単に頼み事してくる人が周りに多いです。
自分でなんとかして生きてきた私からすると、旦那の都合も考えずに「車で送り迎えしてくれない?」「病院の受付に名前書いて予約してきてくれない?」みたいなことを頼んでくるAさんは自分勝手だな...と思って腹が立ちます。

しかも、Aさんは某宗教に入信しててそこで出来たお友達が多いみたいで、旦那以外にも助けてくれる人がいてこちらからするとなんの苦労もせずに生きてるように見えて羨ましいです。
もちろん、職場などではAさんは嫌われてるみたいで、触らぬ神扱いとは聞いたことがあります。

祖母からは「もうちょっと図々しく生きた方がいいよ」と言われるくらい引っ込み思案で、自分で出来ることはなんでもやってしまうタイプの私は嫌われるのが嫌な小心者です。

自分勝手かつ、口が上手くて思ってもないようなこと(相手をおだてるとか、感謝や謝罪)を言える人って生きてるだけで得ですよね...

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧