関連する話題
セックスレスで
報われない人生に疲れた 子供の頃から、人一倍努力して数字で結果は出してきた。 その場では親に、教師に、上司にも褒められる。しかし報われない。 手伝
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

彼氏さんとよく深い話をしていて、お互いこの人と将来一緒に居るんだなと割と現実的に考えています。現実的にというのは、単に好き結婚したい!でなく、お互い就職先が〜と

No.4 24/03/02 14:00
通りすがりさん4
あ+あ-

>客観的にみたらどう思われるか不安です。
不安なら両家間だけの話にとどめ、公言しなければいいと思います。

友人や知り合いに周知され、半年や一年で破局したり、数年後には状況が変わって何年も結婚が延びれば、皆思うところがあるかもです。

安定期に入るまで妊娠を公表しないのと一緒の感覚で、結婚が具体的に決まってから報告する、そうすれば誰にも何とも思われません。

楽しい時ですから言いたくなる気持ちは分からなくもないですけどね。
でも世間からどう思われるか・ジャッジが怖いなら内情を知られなければいいだけです。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました