注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

今は子供欲しくないと答えた人が49.4%いると答えたみたいです 私も結婚してますが欲しくないです お金がたくさんいるし、育てられるか不安です ワンオペも不

No.43 24/03/05 04:57
匿名さん41
あ+あ-

因みに、私の(出産した)友達で
妊娠期間が本当に無駄だった。自分のやりたい事も出来ないし、苦痛だったと言ってました。

私も出産を経験してるので、妊娠期間の大変さは分かってるつもりですが、無駄と思った事は無かったので衝撃でした。

結局、その友達はその後、色んな男と不倫を繰り返して、挙句不倫がバレたら子供は旦那さんに。そして、(中途半端に会っても可哀想だからと言う理由で)子供とは一生会わないと言ってました。

同じ女性でも、母性が欠けてる人はこうなるのだなと。

なので、一概に子供を産んだら母親になれるかと言ったらそうではない例を見てきた私からすれば、試しに産んで、やっぱり辞めたわ早々簡単にはいかないので、産んで後悔すると思うなら産まない意思を貫いた方がいいですね。

それが、ご主人との結婚生活にどう響くか、響かないかは分かりませんが、産んで後悔するよりマシですよね?

43回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧