注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

なんでも奢ってくれる彼氏について。 私の彼氏は好きな人にお金を出させたくない人で(自分で言っていました)、私が先にお会計しようとしても断られ、お店を出たあとに

No.2 24/03/04 22:02
匿名さん2
あ+あ-

ちょっと大袈裟な言い方かもしれませんが、お互いが自分の我を通そうとして、結果的にお互いに思いやりがなくなっているように、客観的には見えます。

彼は彼で、女性に金を払わせるのは恥だという思いが強すぎるし、あなたはあなたでとにかく借りを作りたくないという思いが強すぎるように思います。

どちらかが悪いというのではなくて、お互いが歩み寄らないといけないですよね。
あなたは彼の「優秀なオスでありたい」という欲求を理解しなければいけないし、彼は「そうは言っても、いつも借りばかり作っては居心地が悪い。与えられるばかりでなく、自分も相手に与えたい」というあなたの気持ちを理解すべきですよね。

月並みな言葉ですが、彼ともっと深く話し合い、もうすこし本音をぶつけあえる関係を目指してください。
付き合ってどれくらい経つのかわかりませんが、主さんカップルにはまだ相互理解が足りていないように思います。

もっとお互いの気持ちを理解し、お互いに譲歩しあえる関係になれると良いですね。
応援しています。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧