注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の

No.16 24/03/07 23:06
匿名さん16
あ+あ-

父親があなたに優しいのは、家族の中で無駄使いが少ないからでしょうね
暴力の理由には絶対になりませんが、働かないのに無駄使いが多い専業主婦、私立で学費が高いのに更に無駄使いが多い娘、イラッとはくるかもしれないと思いました
しかし繰り返しますが暴力の理由にはならないし、血まみれなんて言語道断です
理想的なのは母親が働き始めて経済的に自立することなんですが(そしてゆくゆくは離婚)、親子であっても他人は思い通りに動くものではないですから、期待しない方がいいでしょう
父親についても同じです
主さんはできれば家を出て、大学でしっかり勉強した方がいいと思います
自分達でしっかりしないといけない状況になると、意外にしっかり考えたりしますから、主さんがいなくなることで母親にも少しは影響あるかも?
妹さんもできれば、今のうちから自分の力で生きることを意識しておいた方が将来楽だと思います
平穏な家庭もあるのに、何とも不公平な話ではありますが…
大学卒業後に主さんが良い会社に入って高給取りになれたら、事態解決に繋がるかもしれません
今はとにかく勉強です

16回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧