注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

彼氏が勝手に携帯を見て来ます。 見られて困るものはないんだけど、今は誕生日のサプライズのこととかもスマホで調べてるので彼氏から楽しみを奪ってしまったら申し

No.8 24/03/07 08:39
匿名さん8
あ+あ-

人にはパーソナルスペースというものがあって、どんなに親しい人でも土足では踏み入られたくない領域というものがあります。

物理的な距離感の場合だけでなく、個人的な情報が詰まった携帯電話も当然ながらパーソナルスペースです。

やましいことがあるなしに関わらず、あなたが不快に感じるのであれば、なんの許可もなしにそれを見るのはマナー違反です。

だから、あなたが感じてる不快感はしごく真っ当な感情だし、勝手に見ないで欲しいというお願いは正当なものです。

彼がどんな理屈をこねてあなたを納得させようとしても、それは彼のパートナーを独占したい、コントロールしたいという、すごくわがままな欲求を満たすための言い訳に過ぎないです。

とまあ、これを直接伝えたところで、あなたの彼は納得しないと思いますが、あなたは理屈抜きに毅然とした態度で許可なく携帯を見ないで欲しい、と主張すべきだと思います。

それで彼が自分の欲求を我慢できずに関係が悪化するなら、彼はそれまでの男だということだと思います。

親しき中にも礼儀あり。これが彼に伝わるといいですね。
応援しています。

8回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧