注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼氏が勝手に携帯を見て来ます。 見られて困るものはないんだけど、今は誕生日…

回答10 + お礼8 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 14:27(更新日時)

彼氏が勝手に携帯を見て来ます。

見られて困るものはないんだけど、今は誕生日のサプライズのこととかもスマホで調べてるので彼氏から楽しみを奪ってしまったら申し訳ないし、せめて一言欲しいんです。

調べたこと紙にメモして履歴消せばいいんですけど、いつ見られるかわからないから結構大変です。

前のデートでもLINEの会話や検索履歴、DMや TikTokで保存してる動画まで隅々見られてサプライズでアルバムを渡すのがバレてしまいました。

携帯をどこかに置いておくとすぐ手に取って見ちゃうし、家デートだと鞄とかに入れとくけどお茶出そうと目を離した隙に見つけてきてしまいます。

なんでそこまで見るのかと聞いたら「私について知らないことがあるのが気に食わないから全部知るために見てる。僕のも見ていいよ」と携帯を渡されます。

家デートじゃなくても私の大学まで急に迎えに現れたり、GPSで行ってる場所がわかるからいつでも駆けつけて?きます。

パスワードは彼氏とお揃いにしてるので変えると怒られちゃいます。

最初は可愛いで済ませてたけどサプライズのことがバレてからモヤモヤしてます。

どうやったらやめてくれますか?

タグ

No.4000095 24/03/07 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 08:16
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

サプライズしないと死ぬの?
彼氏のきもちとサプライズ、どっちが大事なの?

No.2 24/03/07 08:18
お礼

>> 1 サプライズしなくても死なないけどしたいって気持ちはあります。

でもそれって彼氏の気持ちを潰してるんでしょうか…?やっぱり男性って恋人に携帯見ないでって言われたら悲しいですか?

No.3 24/03/07 08:21
匿名さん3 

別れよ。

No.4 24/03/07 08:22
お礼

>> 3 なんでですか?

No.5 24/03/07 08:24
匿名さん3 

正直ストーカー気質で気持ち悪いよ。。。

No.6 24/03/07 08:26
お礼

>> 5 そうなんですね…まあ感じ方は人それぞれですね!

No.7 24/03/07 08:26
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

かなしいというよりは、「やましいことでもあるのかな?」と感じると思います。
残念ながら世の中、男女問わず不誠実で二股三股かける不届き者は一定数いるわけで、彼氏も過去にそういうワルイ女にひっかかったことがあるから、こうるさいことを言うのではないでしょうか。あなたを束縛しようとするのは、それだけあなたに夢中、あなたを愛してることの表れです

No.8 24/03/07 08:39
匿名さん8 

人にはパーソナルスペースというものがあって、どんなに親しい人でも土足では踏み入られたくない領域というものがあります。

物理的な距離感の場合だけでなく、個人的な情報が詰まった携帯電話も当然ながらパーソナルスペースです。

やましいことがあるなしに関わらず、あなたが不快に感じるのであれば、なんの許可もなしにそれを見るのはマナー違反です。

だから、あなたが感じてる不快感はしごく真っ当な感情だし、勝手に見ないで欲しいというお願いは正当なものです。

彼がどんな理屈をこねてあなたを納得させようとしても、それは彼のパートナーを独占したい、コントロールしたいという、すごくわがままな欲求を満たすための言い訳に過ぎないです。

とまあ、これを直接伝えたところで、あなたの彼は納得しないと思いますが、あなたは理屈抜きに毅然とした態度で許可なく携帯を見ないで欲しい、と主張すべきだと思います。

それで彼が自分の欲求を我慢できずに関係が悪化するなら、彼はそれまでの男だということだと思います。

親しき中にも礼儀あり。これが彼に伝わるといいですね。
応援しています。

No.9 24/03/07 08:50
お礼

>> 7 かなしいというよりは、「やましいことでもあるのかな?」と感じると思います。 残念ながら世の中、男女問わず不誠実で二股三股かける不届き者は一… 彼氏は私が初彼女です。
愛してくれてるしやっぱり受け入れるべきですかね…

No.10 24/03/07 09:25
匿名さん10 ( ♂ )

相手のスマホは見ないのが普通ですよ。家族間のメールもあるし。

またプライベートを覗く彼を許す君もおかしな話しです。

うちの姉は結婚し旦那もいるけどスマホは夫にも見れないようにパスワード入力しないと開けなくしてます。

家族間でもです。

人のものにかってに手をだすことに違和感を感じない彼もおかしいです。

結婚後の家庭生活にも信用もてなくなるもんですけど。

一般の人はお互いのプライベートであるスマホには干渉しないのが普通です💫

No.11 24/03/07 10:00
大学生さん11 ( 20代 ♀ )

他人のプライバシーを覗く趣味とか、キモ過ぎます。

嫌だってはっきり言いましょう。

No.12 24/03/07 10:18
匿名さん12 

自分に自信が無いのでしょうね。浮気されてないか、他に男の影がないか見てるんだと思います。こういう人は治らないので許すか別れるかになりますね。見ないという選択肢は有り得ないんです。相手の嫌がること<自分の欲求ですから、あなたを尊重してないのは一目瞭然です。自分本位だと言えます。今回の件以外でもいずれ大喧嘩に発展しそうです。

No.13 24/03/07 10:53
お礼

>> 8 人にはパーソナルスペースというものがあって、どんなに親しい人でも土足では踏み入られたくない領域というものがあります。 物理的な距離感の… 応援ありがとうございます。
確かに私は彼の携帯見たことも触ったこともないのに、向こうから一方的に見るのはマナー違反な気がして来ました。

No.14 24/03/07 11:02
匿名さん14 

他人のスマホを見ていいという人はみんな自分が最優先、自分の満足のためにやっているのですよ。
相手の事を考えていない。
一番愛しているのは自分なんです。
恋人やその持ち物は所有物です。

あなたを愛してくれる誰かを他に見つけてください。

No.15 24/03/07 11:18
通りすがりさん15 

愛するのと支配するのは違うと思う。
好きな人の考えしりたきゃ、口があるんだから語り合えばいい
盗み見して知ろうってのはおかしい。
パスワードは変更して、怒られても挫けたらだめだ。
自分の所有物に文句言われる筋合いはないよ。
折れて思い通りにしたら、お互いの為にならないよ。
お互いの気持ちをすり合わせて、より良い関係を築くのが恋愛なんじゃない?
一方的な気持ちをぶつけられたら、物じゃあるまいし不満はでますって。


No.16 24/03/07 14:23
お礼

>> 10 相手のスマホは見ないのが普通ですよ。家族間のメールもあるし。 またプライベートを覗く彼を許す君もおかしな話しです。 うちの姉は結… パスワード一応あるんですけどお揃いにしちゃってて意味ないんですよね…w

確かに私の家でもスマホを見られることはたまにあったけど、そんなに頻繁に見ることってなかったので不思議です。

No.17 24/03/07 14:25
お礼

>> 11 他人のプライバシーを覗く趣味とか、キモ過ぎます。 嫌だってはっきり言いましょう。 言ってみて喧嘩になったら別れようと思います。

No.18 24/03/07 14:27
お礼

>> 15 愛するのと支配するのは違うと思う。 好きな人の考えしりたきゃ、口があるんだから語り合えばいい 盗み見して知ろうってのはおかしい。 パス… 彼はいつも私のわがまま(デートで行きたい場所など)聞いてくれていたので、スマホを見たりアポ無しで現在地に現れたりは許してたけど話し合ったりも少しはしたいですね。

より良い関係が築ける相手か考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧