注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

スピリチュアル 統合のやり方 病気を統合したいです。 不安などは「私はこの感情はもう使わない」と意図し、宇宙に手放す方法をやっています。 でも、これっ

No.1 24/03/08 13:46
匿名さん1
あ+あ-

使わない感情なんて無いだろ。
ネガティブな要素を減らしてポジティブだけ残してそれが人間と言えるか?

俺の好きな話に、脳へ障害を患った社長の話がある。

仕事の鬼のような社長が頭を打った後遺症で温和な性格になってしまった。
優しくなったせいで会社経営に支障をきたすため、手術をすれば簡単な治るという事なので会社役員は手術を受けさせようとするが、本人は『こんな穏やかな気持ちでいられるのに元には戻りたくない。病気の妻も凄く喜んでくれている』といい断固として手術を拒む。

会社が傾きかけた頃、社長の奥さんが穏やかに息を引き取る。すると社長が急に手術を受けると言い出した。頑なに断っていたのになぜ?と訊ねると『最愛の妻が亡くなったのにちっとも悲しくないんだ。こんなのおかしいじゃないか。私は妻のために涙を流したいんだ』

そうして社長は元の仕事の鬼に戻った。

過ぎれば毒になる物はいくらでもある。
でもあるものはある意味があるんだから、何でもかんでも無くしていいもんではないよ。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧