注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

鬱病って仕方ないの?義母、散々義妹にいいよいいよで「私だけは味方」と好き放題やらせて義妹もいっつも最後は鬱?で体調不良で義母に甘えて最後は義母が尻拭い。でも、義

No.3 24/03/09 15:03
匿名さん3
あ+あ-

"夫婦の問題"なら、家族と言えども巻き込んではダメだし、関わってもダメ。つまりは、主達の家庭にその話を持ち込んだらダメなんだよ。でも、関わらせておきながら口出しはするな?そんなのおかしい。自分たちの都合よく主張してるだけ。

関わるなら関わる、関わらないなら関わらないをハッキリした方がいい。それを、第三者から説教された方がいい。主の夫は、実家の考えに毒されてる。うつ病患者に寄り添うのは別に当たり前じゃないし、寄り添うのが必ずしも正解なわけじゃないよ。

で、義妹夫婦は別居三年なんでしょう?それはもう夫婦とは言えないよ。あと2年で強制的に離婚ができてしまう。つまりは、義弟は離婚したいが受け入れてくれないから、5年の別居という証明で離婚しようとしてるんじゃない?完全に心は離れてるんだよ。

義弟は寄り添うべきだ、と主の夫は主張しているようだけどさ。

そもそも、義妹は病院行ったの?受診させず家に居らせてるんじゃないの?本当に重篤なら入院させられてるし、薬飲めば対処療法だけど回復する。本人にやる気があれば、社会復帰への目標があれば何とかなる。でもないから今のままなんだよ。本当に無理な人もいるよ?でも本当に無理なら子供つくれないよ。

自分たちで処理できない化け物を、赤の他人に任せるなよ。主の夫はもう別家庭の人間で、妹は身内だけど一番最初に守る家族ではないんだよ。

言い方悪いけど、責任は義父母のみ。主たちは関わらない、義弟は離婚、義父母が責任取って面倒見て自分達の老後もキチンとするのがスジ。と一般的にはそうなると思うよ。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧