注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

子供を持つって、そんなに素晴らしい事ですかね?俺にはわからない。子供がいる事が何よりも一番の幸せとか言う人もいるが、わからないです。今や多種多様じゃありませ

No.8 24/03/09 15:58
匿名さん8
あ+あ-

結婚も独身も自由です。

一生独身でいるということは人生における一つの自由な選択のひとつです。

良否の問題でもありません。

経済的に不自由がなく、身体的に健康で精神的にも満たされていれば、不安や孤独を感じることは少ないでしょう。

ひとりで生活できる自信のある人は、結婚の必要性を強く感じない。自由でいたい人は、結婚をすれば、家族に対する責任が伴います。独身の場合と比べ金銭や時間、行動が制限されます。仕事で成功している。趣味に打ち込んでいる。仕事や私生活が充実している人は「寂しい」「家族が欲しい」と思うことが少ないでしょう。

8回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧