注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

仕事中や家で一人でいる時、虐待された過去やいじめられた過去が急に思い出してしまいます。 その間怒りや悲しみの感情が止まらなくなってしまいます。 何か良い

No.4 24/03/10 15:36
匿名さん4 ( 51 ♂ )
あ+あ-

感情の手放し方は、小さな子どもを慰めるような感じでやると良いと思います。

例えば小さな子どもは転んだ時に泣きますよね。でも大人が「よしよし」と声をかけてあげて「痛かったね〜」と言って擦りむいた膝を撫でてあげると、泣き止んでまた遊び始めたりします。

それと同じように、過去を思い出して怒りや悲しみがきた時に「そうだよね辛かったよね」と言って慰めてあげるんです。その感情を受け止めてから手放すという感じです。

感情がくるたびにそれをやる。そうするとそのうちに、その感情がくる事への拒否反応が無くなってくると思います。うまくあしらえるわけですから。

そしていつかは、ほとんど思い出すことも無くなるのではないでしょうか。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧