注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

仕事中や家で一人でいる時、虐待された過去やいじめられた過去が急に思い出してしまい…

回答5 + お礼2 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 18:05(更新日時)

仕事中や家で一人でいる時、虐待された過去やいじめられた過去が急に思い出してしまいます。
その間怒りや悲しみの感情が止まらなくなってしまいます。

何か良い対処法はありますか?

タグ

No.4002563 24/03/10 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 15:16
匿名さん1 

ゲーセンで、モグラ叩きする。
走る。歩く。
ボクササイズの教室に入会。

No.2 24/03/10 15:17
匿名さん1 

あ、ネットで殴るやつあるよ。
空気入れて膨らますやつ。

No.3 24/03/10 15:26
匿名さん3 

好きなだけ爆食い、枕殴り、カラオケで発散
、家で泣きまくる

No.4 24/03/10 15:36
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

感情の手放し方は、小さな子どもを慰めるような感じでやると良いと思います。

例えば小さな子どもは転んだ時に泣きますよね。でも大人が「よしよし」と声をかけてあげて「痛かったね〜」と言って擦りむいた膝を撫でてあげると、泣き止んでまた遊び始めたりします。

それと同じように、過去を思い出して怒りや悲しみがきた時に「そうだよね辛かったよね」と言って慰めてあげるんです。その感情を受け止めてから手放すという感じです。

感情がくるたびにそれをやる。そうするとそのうちに、その感情がくる事への拒否反応が無くなってくると思います。うまくあしらえるわけですから。

そしていつかは、ほとんど思い出すことも無くなるのではないでしょうか。

No.5 24/03/10 15:41
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

辛かったですね。

ホント所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけですよね。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

今後、また同じような奴が現れ、悪のクソに、誹謗中傷されたり、何を言われたとしても、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

そして、過去のことは過ぎ去ったことですなら全て忘れ去り捨て去るでいいと思うのですが、何か思い出した時に出てくる感情を吐き出し発散させることも大事です。

苦しい作業ですが、1つ1つ、思いを昇華させていくと、いずれは楽になれます。
それができた時、あなたは強くなっています。
乗り越えていきましょう!

No.6 24/03/11 12:11
お礼

>> 4 感情の手放し方は、小さな子どもを慰めるような感じでやると良いと思います。 例えば小さな子どもは転んだ時に泣きますよね。でも大人が「よし… 返信ありがとうございます。

感情の手放し
そのようなやり方があるんですね。
早速実践していようと思います。
ありがとうございました。

No.7 24/03/11 18:05
お礼

>> 5 辛かったですね。 ホント所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれ… 返信ありがとうございます。

親身な助言嬉しいです。

努力して乗り越えて行きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧