注目の話題
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

私の兄について、皆さんどう思いますか? 私の兄は朝、起きられなくてよく仕事…

回答6 + お礼0  HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 23:41(最終更新日時)

私の兄について、皆さんどう思いますか?

私の兄は朝、起きられなくてよく仕事に行けないことがあります。私の両親は、朝になると兄の部屋へ行き、扉を叩いて大きな声で起きるよう言います。それでも起きないので、よく両親は私に愚痴をこぼします。「本当、なんで起きないんだろう」「いっつも夜遅くまでリビングにいるからだわ」実際、夜遅くまで起きてはいますが...。

ある日、母に「兄は何か病気を持っているの?」と聞いてみました。すると母は「起立性調節障害」を持っていると言いました。調べてみると症状が似ていました。「じゃあ、仕方ないんじゃない?」と私が言うと、母は「いや、起きられないんだったらさ。起きる時間よりも早くアラームをセットするだのして起きられるようにすればいいじゃない。」と返されてしまいました。正直、どちらが悪いのか分かりません。

皆さん、どちらが悪い、どちらが正しいと思いますか?

タグ

No.4004310 24/03/12 23:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧