注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

恋人の実家に挨拶するということ 私33歳 彼39歳 付き合って4ヶ月になります。 この年齢のカップルが親に会うということは、世間一般的に「結婚の挨

No.3 24/03/13 08:53
匿名さん3
あ+あ-

双方、実家住まいではない
これで合ってますか?

実家住まいでないなら、
主の親御さんの言い分もわかります。

そして彼の言い分もわかります。

私は実家から結婚を機に家を出ました。
それまでにお付き合いした方はみんな付き合い始めに親に会わせていました。
一度でも会っておくと外泊しようが帰宅が遅かろうが何も言われませんでした。
どんな相手か分からないと、本来ならない門限もあったかもしれない。

夫も私と付き合ってるときは実家住まいでしたし、親御さんには早めに会いました。

私の兄弟は遠方にいて結婚を決めたときに彼女を連れて来ました。

私も実家住まいじゃなければ結婚を決めた相手しか会わせてないと思います。
親御さんの言う通りで、彼の年齢からしてただの挨拶ってのはちょっと違和感あります。
相手の家や家族を見たい気持ちは分かりますけどね。

彼が今までに、結婚しようと思って相手のご両親や家族に会ったり相手の家を見て、結婚できないと思った経緯があるのだとしたら、二の舞を踏むのが嫌で婚約前に会ったりしたいのはあるかもしれませんね。
彼の年齢で、結婚を決めてないのに親に会いたいなんて無責任と思うのも分かるけど、その年齢だからこそ過去の経験から慎重になりたいのも分かります。

最終はどちらかが折れるしかないかな。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧