注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

彼氏のこと 前回投稿しましたが、彼氏と付き合ってまだ半年も経過してないですが 交際三日目くらいからら私の家で毎日寝泊まりするようになり、もはや住んでしま

No.3 24/03/17 21:00
匿名さん3
あ+あ-

私も、私の家に彼氏が住んでいます。
交際当初、頻繁に会いにきてくれて、次の日も仕事で朝早い中、日付を跨ぐ前に実家に帰宅(実家に着く頃は日付を超えている)。
そこから、食事を食べたり、食べなかったりということで、最初は私が夕飯を作るから一緒に食べようとなり、住めばとなりました。

ただ、趣味の関係で月に1,2度(1泊2日の時もあれば、2泊3日の時もある)友達が泊まりにきていました。
1Rの部屋で友達を呼ぶ時に彼氏がいるわけにもいかないので、そのタイミングで実家に帰宅。

私も「親に伝えた?」「親は心配したりなにかいったりしないの?」と聞きましたが「成人済の男にどうこうはないよ」と言われてそういうものかとおもいました。

が、彼も実家に帰りたくないと思う事があるたいで、1度友達を呼ぶ日に車で過ごしていたことを知りました。

特に家族と仲が悪い等はありません。

正直に「私も1人の時間がほしいから、時々泊まるくらいにしてほしい」と話してみてはどうでしょうか?
「一人暮らしをもうちょっとさせてほしい」と。

彼もいい大人でしょう?何も実家だけが、居場所ではないです。実家が嫌なのであれば、住む家を探してもらってください。
どうこういわれるとおもいます。正直素直に「うん、わかった」と二つ返事にはならないとおもいます。
自分の気持ちを正直に伝え、理解しない様子を見て、主様がどう思うのかというのが、今後の関係に繋がるとおもいます。

あと、ごめんなさい。これは、主様に対し悪い言い方になりますが、彼氏を信頼していませんよね?
自分が家にいないときに昔の携帯をみられたくない。
勿論、元々自分の家で彼氏といえど、誰かがいる状態で長く留守にしたくない。お気持ちはわかります。いない間に何をされてるかわかったものではないです。
でも、普通は見ません。気になることもあるかもしれませんが、見ません。
そこを疑われる何かがあったのかどうかはわかりませんが、信頼関係がないのではとおもってしまいました。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧