注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼氏のこと 前回投稿しましたが、彼氏と付き合ってまだ半年も経過してないです…

回答10 + お礼4 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 13:19(更新日時)

彼氏のこと

前回投稿しましたが、彼氏と付き合ってまだ半年も経過してないですが
交際三日目くらいからら私の家で毎日寝泊まりするようになり、もはや住んでしまってます。
11月の終わりから今日まで約4ヶ月です。
彼は実家暮らしです。

度々、お母さんに会いに行ってあげないと~と言って帰るように促してますが全く帰る気配なく。喧嘩して別れ話になると、荷物まとめて出ていきます。ですが仲直りすると元の生活に戻ります。

こんなことになると思ってなかったので、
最初は、今日も泊まるんだくらいのテンションでいたら、次第になにも言われなくなり荷物も増え、、という感じです。

私は念願の一人暮らしを始めてちょうど半年くらいです。
家具家電も全部一から揃えて、一人の生活を寂しくもあり自由が楽しくもあり過ごしてました。

久々に実家に帰ることになり、相手にも実家に帰るように伝えました。
私がいない間も私の家にいようとしてたようですが、私の昔のスマホとか見られるので嫌なんですよね。
なので、私がいないときはいてほしくないと伝えたところ、今日は車で寝るとのこと。

そこまでしなくても実家帰りなよと何度も伝えてますが、お父さんと仲が悪いらしく、お母さんは違うところへ泊まりに行ってしまってるのでお父さんと二人になりたくないとのこと。
部屋に閉じ籠ってたとしても来るから嫌なんだそうです。結局、泊めてくれる人を探したそうです。車で寝るのは寒いでしょと言われたとか、、
なんか私が追い出したみたく思われますよね?

そして、両親が離婚の話が出てるようで
お父さんは今の家に住み続けて、お母さんは彼の兄弟の家で面倒見るような話になってるみたいです。

え、そしたら彼は永遠とここに住むのか??てかそんな話してるなら今後どうするか言うべきじゃないですか?
本当は言いたくなかったけどと言ってましたが。。

もうどうしたらいいんでしょうか??どう話せば良いですか?
ちなみに私はまだ借りたばかりの部屋で気に入ってるので引っ越しはしたくないです。


No.4007627 24/03/17 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 20:49
匿名さん1 

彼に家賃出してもらう交渉をしたら?

No.2 24/03/17 20:49
匿名さん2 

それは書いてある通りに言うしかないでしょう。1人で暮らしたい。自分のものは自分で使いたい。申し訳ないけど一緒には暮らせないとはっきり言わないとズルズルと居座られる事になりますよ。中途半端に情けを出して泊めてあげたりするのもやめた方がいいですね。

No.3 24/03/17 21:00
匿名さん3 

私も、私の家に彼氏が住んでいます。
交際当初、頻繁に会いにきてくれて、次の日も仕事で朝早い中、日付を跨ぐ前に実家に帰宅(実家に着く頃は日付を超えている)。
そこから、食事を食べたり、食べなかったりということで、最初は私が夕飯を作るから一緒に食べようとなり、住めばとなりました。

ただ、趣味の関係で月に1,2度(1泊2日の時もあれば、2泊3日の時もある)友達が泊まりにきていました。
1Rの部屋で友達を呼ぶ時に彼氏がいるわけにもいかないので、そのタイミングで実家に帰宅。

私も「親に伝えた?」「親は心配したりなにかいったりしないの?」と聞きましたが「成人済の男にどうこうはないよ」と言われてそういうものかとおもいました。

が、彼も実家に帰りたくないと思う事があるたいで、1度友達を呼ぶ日に車で過ごしていたことを知りました。

特に家族と仲が悪い等はありません。


正直に「私も1人の時間がほしいから、時々泊まるくらいにしてほしい」と話してみてはどうでしょうか?
「一人暮らしをもうちょっとさせてほしい」と。

彼もいい大人でしょう?何も実家だけが、居場所ではないです。実家が嫌なのであれば、住む家を探してもらってください。
どうこういわれるとおもいます。正直素直に「うん、わかった」と二つ返事にはならないとおもいます。
自分の気持ちを正直に伝え、理解しない様子を見て、主様がどう思うのかというのが、今後の関係に繋がるとおもいます。

あと、ごめんなさい。これは、主様に対し悪い言い方になりますが、彼氏を信頼していませんよね?
自分が家にいないときに昔の携帯をみられたくない。
勿論、元々自分の家で彼氏といえど、誰かがいる状態で長く留守にしたくない。お気持ちはわかります。いない間に何をされてるかわかったものではないです。
でも、普通は見ません。気になることもあるかもしれませんが、見ません。
そこを疑われる何かがあったのかどうかはわかりませんが、信頼関係がないのではとおもってしまいました。

No.4 24/03/17 21:08
通りすがりさん4 

彼が可哀想過ぎる

一番盛り上がる時期なのに
家族が崩壊しそうで辛い時期なのに
彼女にスマホ盗み見されそうと疑われて

No.5 24/03/17 21:10
お礼

>> 3 私も、私の家に彼氏が住んでいます。 交際当初、頻繁に会いにきてくれて、次の日も仕事で朝早い中、日付を跨ぐ前に実家に帰宅(実家に着く頃は日付… スマホについては彼からスマホ見ちゃったと言われ、過去の恋人とのやり取りを勝手にパスワード解読して勝手に見られて勝手に不貞腐れて勝手に怒りだしたんです。
信頼してないとかじゃないです。

No.6 24/03/17 21:20
匿名さん3 

彼が主様の過去のスマホを持ち出し、スマホを解読し、元カレのやりとり等を見たということでいいですか?
で、当然当時は交際していた相手なのでやりとりも中良さげでしょう。それを見て、自分で勝手に盗み見たのにヤキモチをやき、なんでなんだとなった、と?

だとしたら、100%彼氏さんがよくないです。

相手の許可無く勝手に見る自体がアウトなのに、仮に無許可で勝手に見たのだとしたら言うなよ、隠せよと思う。

今の関係性は本当によくないとおもいます。
一度話し合う。別れることも、あまり言いたくはないですが、選択肢の1つとして入れておいてもいいかとおもいます。

もしくは、これからも長く付き合うつもりでいるなら、腹を括って、彼を成長更生させる。色々と叩き込む。手綱を握る。

No.7 24/03/17 21:26
お礼

>> 4 彼が可哀想過ぎる 一番盛り上がる時期なのに 家族が崩壊しそうで辛い時期なのに 彼女にスマホ盗み見されそうと疑われて 私は可哀想ではないんですか?

家庭が崩壊しそうなんて
今さっき聞いた話なんですけど。
うちも離婚しており母と住んでましたが一人暮らしを始め、頻繁に会いに行くつもりが私がどこか行くことが嫌なので実家にも帰れてなかったんですが?
それでも私ではなく彼が可哀想ですか?
スマホ盗み見したのは自分から告白してきたんですが?

No.8 24/03/17 21:35
匿名さん8 

彼氏が自分で一人暮らしをするべき。
一人暮らしができない金銭的等の理由があるとするのなら、あなたにお願いするのが普通では?
大丈夫ですか?大事にされてます?側から見ると、家目的にしか…

No.9 24/03/17 21:51
お礼

>> 6 彼が主様の過去のスマホを持ち出し、スマホを解読し、元カレのやりとり等を見たということでいいですか? で、当然当時は交際していた相手なのでや… そうです。私が出勤中に(しかも彼のコロナ移されて発熱で辛いときです。次の日病院で検査して陽性でした)スマホ見ちゃった、どうしよう怖いよ、、とか連絡が来て。
こっちも今辛いんだからやめてと言いましたが、それからしばらく病みラインが続きました。

別れは何度も話してます。
というか、私は誰かと一緒にいることや自分の時間が全くない、時間を制限されることが諸々ストレスで、好きではあると思うけど、もういいや、、となり喧嘩の度に別れてます。
あとは今の生活に納得いってないので(私の家に転がり込んでるみたいな)
普通に週何回か会う程度だったら、こんなに喧嘩にもならないし、お互いを好きでリスペクトし続けられるんですけどね。。

私は潔癖性なので家の掃除洗濯は全部自分でやりたいです。彼は彼で任せてほしい、頼られたい人なので
その点も合わないんです。
最小限のことはお願いしますが、、
料理とかいつも作ってくれますがキッチンに色々飛び散っててそれを片付けても自分が知らないところで汚れてると思うのが嫌なんです。。

俺って頑張ってるよね?と言われてなにも言えませんでした。
感謝の気持ちも薄くなってしまってます。

向こうは向こうで私に対してふまんがあるし、私だって不満があります。
ほんと、いい関係じゃないです。

No.10 24/03/17 21:53
お礼

>> 8 彼氏が自分で一人暮らしをするべき。 一人暮らしができない金銭的等の理由があるとするのなら、あなたにお願いするのが普通では? 大丈夫ですか… それなんですよ。
金銭的にはこれまで実家だったし私よりも給料いいみたいなこと言ってたので
一人暮らしはできると思いますが、
メンヘラちっくで一人の時間が嫌みたいです。
私の家があるのになんで一人暮らししなきゃいけないんだとでも思ってそうです。。  

大事にはしてくれてますが、家問題がずっと引っ掛かっており、本当に相手は私のことを好きなのか?私も相手を好きなのか?分からなくなりました。

No.11 24/03/17 22:03
匿名さん11 

男から見ると なんと都合のいい女なんだ って事ですよ
金もかからず性の処理もできる
「実家の親が泊りにくるので荷物は全部持っていって」と、追い出すことが先決
ずるずるしていると そのうちに金を貸してって言われるよ

No.12 24/03/17 22:05
匿名さん3 

わー、わかる。とおもいました。
私も潔癖な部分があり、特にキッチンスペース(料理等)に少し不満やそれやめてとなるところがあったりします。
ただ、やってくれてるし、私が気にしなければいいだけではある(それでも気になる)し、面倒だけど自分で色々と理由をつけて彼から遠ざけたりします。

本当にスッパリと別れたほうがいいとおもいます。
彼が応じてくれないとかではなく、じゃないとずっとズルズルしてしまいますし、主様も現時点でストレスがあるのにもっと溜まります。
結果、もっと酷くぶつかったりもします。

私の所も交際当初の早い段階で同棲、しかも、お互い数回しかあってないマチアプの交際だったので、性格もよくわからないし、生活態度もわからない。
1年経ってもぶつかりつづけています。
別れようかなと思う時もあるし、それでも好きだしわかりあいたいなと思う時もある。

主様の場合は彼氏側に結構な問題があるので、本当に早めに関係を切るのがベストだとおもいます。

No.13 24/03/18 12:03
匿名さん13 

家賃、光熱費は払ってもらっているのでしょうか?

払っていないなら、
そこは、主さんの家なので曖昧にしてはいけないと思います。
あくまでも、私の家なんだからということを強調することですね。

たぶん、主さんから「ここにいていいよ」って言うの待ってるのかもしれないね。
でも、言わない方がいいです。
そこはキチンと一線を引いておいた方がいいです。
交際3日で毎日寝泊まりするって、なんか図々しいですね。
彼の家の事情は、主さんは関係ないから、そこまで主さんが考えてあげる必要ないです。
彼はもう大人なので、彼が決めることです。


No.14 24/03/20 13:19
匿名さん14 

彼のいない間に荷物を実家に返送する。

大家さんに相談して鍵を変えてもらう。
または第三者同席してもらい、鍵を返してもらう。

だらしがない人間はだめ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧