注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

中学3年でマスクをつけるようになってから、それ以来、家の外で人が周りにいるときにマスクを外せなくなりました。 そして、高校3年を過ごしました。 昼食はもちろ

No.4 24/03/18 17:00
お礼

≫2

マスクより以前から、身を守ることに対しての意識が強く(家庭環境などが悪いわけでは全く無いので、なぜこのような思考なのか不思議です)、必要のない自分でも不思議な嘘(好きな食べ物とかも)をついてなるべく自分を隠そう、としていました。
だからなのか、マスクに対しても強い依存をしてしまっているのかなと思います。
なぜ保身が過ぎるのかは自分で理解できていないので、対処法がわからないのですが、、

確かに、原因を見つけることと、三送会に参加することは今後のために大切だなと改めて思いました。
自分の中ではかなり大きい課題ですが、生きていく以上向き合わないとと思うので、もう少し頑張ってみます。

ありがとうございました

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧