注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

新卒です。入社を遅らせてもらうことって可能なのでしょうか? もちろん、会社に聞いてみないと何もわからないことはわかっています。 ただ、一般的にそのような

No.17 24/03/18 15:01
匿名さん17
あ+あ-

ほぼ大丈夫だと思います。
私は会社員で総務をやっていますけど、今のご時世は病気など致し方ない理由の場合、余程の事がない限りは、せっかく獲得した人材を無下に扱う会社はないと思います。
病気が理由で人を切ったとなれば、それは企業側としても風評的リスクが高い事なので、おいそれとはやりにくい事でもあります。
傷病休暇(無給)扱いで1年まで継続。
会社が納得する理由があれば最大1年半~2年まで継続する事が可能なところが主流ですね。
昔は人事部の意向で、使えない人材はすぐに切り捨てる事はよくありましたけど、今は時代が違います。
きちんと手続きを踏めば、社内規則に応じた配慮を受けられると思います。
勿論ながら、スレ主様の方でも誠意ある応答をしなければなりませんけどね。

17回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧