注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

パートで主婦の方は旦那さんどのくらい稼いでいるのでしょうか うちは子供がまだ幼く、いま自分は日勤正社員で働いています 子育て家事ほとんど私で、もう結構限界で

No.10 24/03/21 15:02
匿名さん10
あ+あ-

子どもにも暴力ふるう時点で別れる一択だと思いました。
弁護士を入れて離婚を進め、旦那から養育費をきちんともらえるようにできれば一番最高じゃないですかね?もはや一刻も早く、DVの証拠や今の話し合いの内容などを証拠として残す方に動いたほうがいいのでは・・・。その手の男はおそらく離婚するとなると揉めると思います。

この手の相談を見て思うのですが、私の兄は一家のお金もほぼ一人で稼いでくる上、家の中でも常に働いています。奥さんより先に起きて朝ごはんの準備をし、妻子が寝た後洗濯物を畳んでいます。出かける前はおにぎりを握って水筒準備し、お出かけから帰ったら真っ先に家族の水筒を洗います。妻に言われてからじゃなく常に自主的にやっています。手際もよくもはやスーパー専業主婦に見えるくらいです。
子どもと遊んだり躾もきちんとするし保育園の準備も完璧です。奥さんを責めたりすることは一切言いませんし、いつも気遣っています。

こんな男性もいるのになぜ世の女性はそんな悲しい生活を続けているのだろう?と不思議に思います。でもこういう夫婦を知らないと、自分の生活が当たり前と思うのでしょうね。。。

主さんは手に職もあり帰れる実家もあるということは大きな強みだと思います。養育費についてはバックレる男多いのであてにはできませんが、財産分与だけでもきちんともらって実家で子育てするほうがいいと思います。
全く協力しない暴力男がいる家より、主さんを大切にしてくれるご両親のもとにいたほうが幸せですよ。子育ては一人じゃできません。今の状況だと一人で子育てしてるのと一緒です。小学生になるともっと大変なこともあります。大人の手が必要です。

10回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧