注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

病気の新卒です。頑張るか、事情を説明して休むか。 内定後に病気を発症し、現在座っていても倒れそうになるくらい体調が悪いです。 あと1〜2ヶ月しないと治ら

No.1 24/03/21 17:37
通りすがりさん1
あ+あ-

いつ発症?
後1~2か月という曖昧な言葉は、どう説明するのかな?
1か月後なのか、2か月後なのか。
医師の診断証明書を書いてもらわないと、口頭では信用されない問題。
今は証明書を書いてもらうのに、1~2週間かかることもあるので、
(病院にもよりますが、診断証明書は有料で2000~5000円かかると思う。)
早く証明書を依頼した方がいいよ。

4月の入社式までには、どうしても治らないの?

病気が内定後に発症したと書かれていますが、過去その病気はなったことがあるものなのか、
どうか。

会社によるけど、待ってくれるところもあるけど、内定取り消しも視野に。
待ってくれるという会社は、かなり好待遇。

自分で決断出来ないのなら、何かあった時に渡されているだろう会社の担当者に
相談してみてはどうですか?
診断書提出して下さいと言われると思うから、それを見てから判断するかもしれない。
出来ることはしておくかな。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧