注目の話題
人生が楽しくない ただ老いていくだけ 妻も子供もいない 朝から晩まで仕事 誰も愛してくれない 周りから都合良いように扱われるだけ
50過ぎたオッサンです。 先日、実家の片付けをしてたら自分の生まれた頃の写真のアルバムが数冊出てきた。 そこには自分が2歳の時に亡くなった母親と一緒に写
姑のせいで離婚になりそうです。姑が持ち込む度重なるストレスから、夫への気持ちが離れてしまいました。夫は最初から、お母さんと結婚すればよかったのに。 なぜ私と結

161cm、53kgの女子です。以前まで体重が60kgあり、ダイエットを決意しました。ですが、過酷な減量(断食)をしたせいで貧血になり、何度か倒れました。ですが

No.3 24/03/22 02:11
匿名さん3
あ+あ-

興味本位で細さだけを重視した超絶過酷ダイエットを過去にしたことある20代前半女から言わせていただいます。
そもそも161cmでその体重は標準なのでデブでもなんでもないです。
美容体重だかなんだかが51kgくらいなのでダイエットするとしてもせいぜいそのくらいにした方が体のためです。
私は超絶過酷ダイエットのせいで、その後体重が落としにくくなりました。
ダイエット前だったら、ちょっとヘルシーなご飯にしたり、ちょっと運動しただけで体重が減ることがあったけど、ダイエット後はそれらじゃ全然簡単に落とせなくなった。
そしてダイエットのせいで体調崩しやすくなった。
風や熱が治りにくくなった。
私は過食嘔吐もしてしまってたんですが、1番最悪なのはほうれい線が出来てしまった。あと、まぶたの皮が落ちた?のか、たるんだ。
多分、嘔吐して涙出て涙拭いて、を繰り返してたからだと思う。
まあほぼ毎日のように限界までベロ出して、口大きく開けて下向いてたんだからそりゃほうれい線も跡がつきっぱなしになる訳で。
まだ若いのに最悪。消えないもん。
周りの同世代の友達で私みたいにババアみたいにほうれい線くっきりある人なんて一人もいない。くそ恥ずかしい。
過食嘔吐にならなくても、限界突破して体重減らすのも、結局頬がこけてほうれい線出来てしまうのでやめてください。
体が細ければ顔が老けても、若いのにほうれい線ができてても気にならないなら話は別ですが。

ダイエット前の何も気にせず食べてた頃の体重よりやや増えてもうなんだっていいやってなった現在の私からしたら、ぶっちゃけ体重の数字なんていちいち気にする方がおかしいと思いましたね。
太り過ぎず痩せすぎず、程よい体つきしてれば別にどうだっていい。
53kgだったら標準体重なんだから周りから見たら太ってるって見えないし。
というか身長があるんだからスラッと見えてその分体型なんて気になる人いないと思うけど。
その身長を活かして欲しいです。
私はチビだから逆に羨ましい。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧